ホーム  >  ホームメイト上本町店 ブログ  >  自己紹介  >  自己紹介

自己紹介
カテゴリ:自己紹介  / 投稿日付:2019/01/12 19:41


プロフィールを簡単に紹介いたします。

 

昭和50年に大阪の千里ニュータウン(団地)で生まれ、地元の小中学校を卒業し、高校は箕面市にある私立高校、大学は生駒市か奈良市にある私立大学を卒業しました。

 

そして、新卒で大手不動産仲介会社に就職いたしました。

 

入社前は、やる気まんまんでどんどん出世して行くんやろなとか思っていたのですが、、、

 

一瞬で終わりました。

 

学生気分が抜けきらず、社会の厳しさを実感し、あっさりと半年で退職いたしました。(今では、入社してすぐ退職する方も多いみたいですが、当時は珍しかったと記憶しています。)


 

大学2回生の時に単位が不足しそうになり、留年の可能性(結果、無事4年で卒業できました。)が出てきた為、何か資格を取ろうと思い、意識の高い友達が既に取得をしていた「宅地建物取引主任者(当時、今は主任者から取引士に格上げ)」の資格に挑戦し、合格したスーパールーキー(自称)だと思っていましたが、全く通用しませんでした。

 

この宅建の資格が無ければ、このグレーっぽい不動産業界には入ってなかったかもしれないと悔やんだ日々もありましたが、多くの人に助けられ、今会社を経営することができています。ここに至るまでに色々ありすぎる為、後日また書きます。

 

住まいは神戸ですが、現在入居しているビルのオフィスのオーナーさんが大学の同期だった点と神戸からのアクセスが比較的良い点(近鉄~阪神で乗換無し!)やオフィスだけではなく、住宅地としても人気があるこのエリアで会社を設立することを決めました。

 

実際にこの街で働きだしてみると、梅田へ10分、難波へ5分で行くことができ、上本町駅前から近鉄バスで天王寺にも早く、安く(100円)行くことができたり、とにかく便利(京橋がちょっと不便かも)な街だと実感しながら、日々過ごしています。

ページトップへ